L-Blendについて

L-Blendについて

はじめまして!

当ブログ「L-Blend」へお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

運営者のゆういちろう(@yuichiroch)と申します。

このページでは「L-Blend」の趣旨・活動内容について説明していきたいと思います。

この記事を読んで「面白そう!!」と思って頂けましたら、今後もお付き合い頂けると嬉しいです。

ブログとYouTubeのブレンドメディア!

デジモノガジェットが好きな僕は、YouTubeチャンネル(ゆういちろうちゃんねる)においてガジェット製品のレビューや購入後の開封動画などを主なコンテンツとして発信しています。

またアウトドアも好きで、キャンプギアの紹介や実際に訪れたキャンプ場での様子(キャンプ飯)などを動画として納めており、「ガジェットとキャンプ」を中心とした動画を多く作ってきました。

表題でも記しましたが、このL-Blendでは「ブログとYouTubeのブレンドメディア」を目標として、「YouTubeで伝えきれなかったアイテムの魅力やキャンプの裏側」などをブログとして発信していき、「動画とブログの両方で楽しんで頂ける総合メディア」として成長させていくことを目的としています。

また、上で記した内容だけでは「YouTube動画の補完的な媒体」となってしまいますが、ブログを中心としたトピックについても発信していきます。

今僕が注目していることとしては、「お金(資産運用)の話」と「登山」について。

これまでやってきたことと全く共通点のない分野ですが、2021年の僕が熱く注目しているんですよね苦笑

とりあげる分野は、運営者である僕が「面白そう・興味がある」と思ったことについて。

これまで通りガジェットやキャンプについてのトピックは更新し続けますが、資産運用や登山についても投稿していきたいと思っています。

ガジェット系記事について

僕がYouTubeにて取り上げてきたコンテンツとして最も多い内容が「ガジェットのレビューや開封動画」です。

Apple製品を中心としたアイテムや、YouTube活動にはなくてはならないデジタルカメラを主として取り扱っています。

このブログでも、YouTubeと同様にガジェット製品についてのあらゆる角度から記事にしていこうと思っています。

これまで通り、僕のYouTubeチャンネルをご愛好して頂きました方は、合わせてこのブログもお付き合いいただけたら嬉しいです。

またお仕事のご依頼内容として、これまではYouTube動画の作成のみをお受けしていましたが、今後はブログもできます。YouTube動画とのセットでも受け付けられますので、ぜひよろしくお願い致します。

暮らしとアイテムの記事

2020年までのYouTubeチャンネルでは、主に「ガジェット製品」の取扱が中心でした。スマホとかカメラとか、PCとか、その周辺機器とか。

実際に僕がものすごく大好きな分野?ジャンル?であったため、ガジェット製品の紹介が多かったんですけど、2021年からは「暮らしとアイテム」をテーマとして「生活に溶け込むような素敵な製品」について紹介していこうと考えています。

一つ一つのアイテムが、自身にとって「当たり前のような存在」であったり、「便利」や「お気に入り」であれば、生活がちょっぴり豊かになったりしますよね。

そんな経験って少しだけ気持ちが温かくなったりしますので、そんな気持ちを共有できるようなアイテムをご紹介していこうと思っています。

暮らしとお金の記事

暮らしを継続させていく中で、“お金”の知識を増やしていくことはとても大切だと、最近になって考えて始めています。

2020年に僕は30歳となり、良きパートナーにも巡り会え、結婚もしました。

大きな“節目”を経験し、将来についてしっかりと計画を立てていかないと!と考えるようになりました。

その一環として、僕はFP2級の資格取得をめざしており、日々勉強に励んでいます。

FP2級を取得してファイナンシャルプランナーとして働きたい!とは露程も思っていませんが、自分自身の将来を「お金の面からちょっとでも明るくする」ことが目的であり、L-Blendでは僕が勉強して感じた“気づき”や実際にやっている“投資”などについてシェアしていこうと思っています。

「暮らしとお金」をテーマに、“お金について考える”ことはとても大切だと思いますので、ちょっとお勉強チックな話題となりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

・NISA・積立NISA・iDeCo等、初心者ができる投資について考える

・ギャンブル?仮想通貨を3年やってみた感想や感覚について

・節税に繋がることはなんだろうと考えてみる。ふるさと納税とか?

こんな内容の記事を出していこうと思っていますので、ちょっとでも興味がありましたら、お付き合いください。

キャンプと山登りの記事

アウトドアは僕の趣味の一つです。毎年のようにキャンプを楽しみ、YouTubeチャンネルでも動画として残しています。

【北海道】エルム高原家族旅行村でキャンプ!【2020】
【美笛って読めますか?】今年最後かもしれないキャンプでの一コマを少しだけ【すごく人気なところです】【支笏湖】
【北海道】積丹で美味いもん食べ尽くしキャンプが大満足すぎたっっ!!!【2020】

2021年も引き続きキャンプ関連の動画や記事は作りたいと考えていますが、それともう一つ、ずっとやりたかった「登山」にチャレンジしたいと思っています。

“登山初心者奮闘記”と題して、一から始める山登りについて一緒に体験していただければ嬉しいです。

安全を第一として、グッズの紹介からトレッキング、低山の挑戦と少しずつやっていこうと思っています。

僕は北海道に住んでいまして、北海道の素敵な山々を制覇したいなと壮大な夢を持っています。ご興味ありましたらお付き合いいただけると嬉しいです。一緒に山登り、体験しましょう!

 

今後の活動については、SNSをチェック!

ブログの更新はツイッターYouTubeにて随時お知らせ致します。

フォロー、ならびにチャンネル登録をしていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました